荒尾干潟 水鳥・湿地センター 8/10オープンです!

今週末、8/10(土)に
荒尾干潟 水鳥・湿地センターがオープンします!
場所は南荒尾駅の少し南側、蔵満海岸近くです。

そもそも、水鳥・湿地センターって?
どんな施設なんですかね?

荒尾干潟を守り、活用していくための拠点として、
干潟の生き物や水鳥を観察したり、荒尾干潟の魅力を満喫できるプログラムも実施される予定です。
干潟の価値や魅力を紹介する展示コーナーやキッズコーナー、
2階には荒尾干潟を望める展望コーナー、研修や会議などに使える学習室もあるみたいですよ。

8/10のオープン当日は開館記念イベントが予定されています。
しかも!来場者には先着でオリジナルの手ぬぐいと荒尾産味付け海苔もプレゼントされるそうですよ!
ゼヒゼヒみなさまお出かけください!

開会記念式典では劇団による「荒尾干潟物語」の公演やクイズ大会、
「下町ロケット」や「半沢直樹」「陸王」などの脚本家である八津弘幸氏、
全日空機内誌「翼の王国」専属カメラマンの乾祐綺氏、
荒尾干潟のロゴマークをデザインされた松尾高明氏、
によるトークショーなども予定されています。

詳しくは荒尾市のホームページをご覧ください!

https://www.city.arao.lg.jp/q/aview/512/13356.html

コメントを残す





CAPTCHA