荒尾物語cafe

昨日は荒尾物語cafeが開かれました。

かわいくデコレーションされた会場は
お客様でいっぱいでした。

1502amc01

荒尾に住むみなさんの記憶や暮らしの中から聴こえてきた
メッセージを紡ぎ生まれた「花」「炭鉱」「干潟」の3つの物語が朗読されます。
音楽の演奏などもあいまって心地よい時間です。

休憩をはさんだ第二部では
荒尾に縁のある皆さんによるトーク。

1502amc03

松永日本刀剣鍛錬所の松永豊美さん
JAたまな荒尾梨部会会長の村上厚さん
万田坑ファン倶楽部の瀬戸洋さん
エコパートナーあらお市民会議自然保護部長、日本野鳥の会荒玉地区幹事の安尾征三郎さん

1502amc02

それぞれの目線での楽しいお話に会場も盛り上がってました。

こうやって荒尾の物語を伝えていくってスゴク大切なことですよね。
もっともっとたくさんの方に知っていただき荒尾のまちにももっともっと興味をもっていただけるよう頑張ります!

コメントを残す





CAPTCHA