もぎとり梨の宝探しと梨カレー

本田観光梨園さんで
もぎとり梨の宝探しが行われました!

簡単に説明すると、ちぎり残しの梨を見つけて収穫。
ランチに梨のカレーを食べる。っていう体験イベントです。

しっかり見ると意外に
もぎとり残しの梨があるもんですね~
お友達はたくさんの梨を見つけて収穫してました。

1411nm01

もぎとりの後は、梨カレーでランチ。
梨の甘みがカレーにピッタリ。お友達もあっという間に完食!

1411nm04

カレーを食べた後は梨のスイーツをみんなで作って食べます。
くりぬいた梨の中にこれまた梨がいっぱいのデザート。おいしそう!!

1411nm03

本田観光梨園の本田さんから
梨についてのお話しもありつつ
盛り沢山な内容の体験イベントでした。

最後は記念撮影です!
今回はお隣の大牟田市から参加してくれたご家族にモデルになっていただきました。
ご参加ありがとうございました!

1411nm05

コメントを残す





CAPTCHA