荒尾ジャンボ梨の品評会

nh1

荒尾ジャンボ梨でおなじみ「新高」の品評会がおこなわれました。

80件以上の梨農家さんたちが各梨園で収穫された
自慢の梨をもちより甘さや形などで競われます。

各メディアのみなさんもたくさん取材に集まられ、
品評会の様子を撮影したりインタビューしたりと大忙しです。

nh2

会場では梨の審査がすすめられます。
糖度をはかったり、硬さやカタチ、色をもとに
入賞の梨を決められます。

nh5

ずらっとならんだ美味しそうな梨。
これはたまりません。
思わず食べたくなりますね~

nh3

糖度を調べるために切った梨の断面にキラキラの果汁がいっぱい。
梨のみずみずしさが伝わるでしょうか?

nh9

会場となった、あらおシティモール前の広場では
梨の即売会も開催されてましたよ。
梨の試食や販売などで賑わってました。

今月から新高の出荷が本格的になり
梨農家さんたちは1年でも一番忙しい時期を過ごされます。

梨農家さんたちが1年をかけて
心を込めてつくられた美味しい梨。
とっても美味しいので
みなさまぜひご賞味ください。

コメントを残す





CAPTCHA