シロチドリの観察会

ちょっと遅くなりましたが
14日に、市内の蔵満海岸で荒尾市の鳥でもある
シロチドリの観察会が開催されました。

DSC_2172

参加者のみなさまはカメラや双眼鏡などで
波打ち際にいる渡り鳥たちを観察されていました。
天気も良くて絶好の探鳥会日和。

それにしても渡り鳥ってすごいですね~
渡りの時期になるとナビも無いのに海の上を目的地に向かって
何日もかけてとんでもなく遠い距離を飛び続けるなんて
自然ってスバラシイ。

でも、その反面
目的地にたどり着くこと無く力尽きる渡り鳥たちもいっぱいいるそうです。
自然ってキビシイですね。。。

DSC_2197

みなさんの視線の先にはシロチドリをはじめ、
渡り鳥たちがいるのですが、私のカメラの望遠では
いい写真を撮ることはできませんでした。。。

ぜひ、みなさま実際に干潟に行って観察されてみてください。
いろいろな種類の渡り鳥がいて楽しいですよ。

コメントを残す





CAPTCHA