有明成田山の豆撒式。たくさんの人で賑わってました!

有明成田山では
「節分祭追儺豆撒式」が開催されました!

天気にもめぐまれてよかったです。
福豆を求めて
沢山の方が集まってらっしゃいました!

祈願が終わって・・・
いよいよ豆まき。

豆まきがはじまりました!
みなさんすごい熱気!
撒く方も拾う方も大変!!

老若男女たくさんの人たちが
福を求めて豆を 拾われてましたよ!

中には縁起物を授かるという
いわゆる当たり付き的な豆もあり、
豆まきが終わった後はみなさん拾った豆を
一生懸命 チェックしてらっしゃいました。

私もいくつか拾いましたが
残念ながらはずれでした。。。

また来年も挑戦したいと思います!

 

コメントを残す





CAPTCHA