【荒尾漁協】R8年 5/2~5/3アサリ潮干狩り開催!

荒尾市蔵満海 (荒尾干潟・水鳥湿地センター前)でアサリ潮干狩りができる季節になりました!

ゴールデンウィークのお出かけにぜひ、荒尾漁協のアサリ潮干狩りを体験してみてはいかがでしょうか(^^)/

荒尾漁協の潮干狩りは、自然の干潟にすんでいるアサリをさがしてとる体験です!

そのため、とれる貝の大きさや数は毎回ちがい、さまざまなものが見つかります!自然ならではの特徴としてご理解のうえご参加ください☆彡

アサリ潮干狩りの受付は、現地の 受付テント にて承っております。こちらで入漁料をお支払いください。

また受付テントは、干潮時刻の前後2時間が受付となっております。

 

《開催日》 

令和8年 5月2日(土)・3日(日) 2日間

 

《開催場所》

荒尾市蔵満海岸 

(荒尾干潟・水鳥湿地センター前)

〒864-0027 荒尾市 蔵満20-1付近

 

 

《干潮時刻》

  5月2日 15時21分

  5月3日 15時49分

※干潮時刻の前後約2~3時間、潮干狩りを楽しめます。(あくまでも目安です)

 

 

《入漁料》※税込価格

 大人: 1,000円

 中・高生:500円

 小学生:300円

 

 

《準備するもの》

 ・くま手

 ・汚れてもいいかっこう

 ・暑さ対策(水分補給等)

 ・はきものは長靴、汚れてもいい靴(サンダル、素足はケガをします。)

 ・ペットボトルなど(砂抜き用海水入れ)

 

 

※悪天候等で予告なく中止することがあります。何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

荒尾市蔵満海岸 (荒尾干潟・水鳥湿地センター前)

〒864-0027 荒尾市 蔵満20-1 付近