イベント情報

一年中おもしろい!荒尾のイベント情報

世界遺産「万田坑」関連のイベントや、文化・芸術を堪能するイベント、そして、有明海をはじめとする荒尾の自然にたっぷり触れ合えるイベントなど、
一年を通してたくさんのイベントを開催し、皆様をお待ちしています。

イベントカレンダー

Views Navigation

イベント ビューナビゲーション

今日
開催中

あらお周遊スタンプラリー

万田坑 原万田200-2 荒尾市

『あらお周遊スタンプラリー』 市内12か所に設置されたスタンプを集めよう! スタンプを集めるともれなくもらえる”万田坑オリジナルタンブラー”や 抽選で”グリーンランドフリーパス付きホテルヴェルデ平日ペア宿泊券”などが当た…

高木尚雄写真展「記憶の未来」

万田坑 原万田200-2 荒尾市

万田坑で体験する「記憶」の世界。 高木尚雄写真展「記憶の未来」開催。 生涯にわたり炭鉱を撮り続けた、炭鉱マン高木尚雄。 本企画展では、高木尚雄氏が撮影した写真を中心に、 音楽や映像、そして万田坑に残る機械や道具を素材とし…

小代焼 中平窯 秋の展示会

小代焼 中平窯 樺1192 荒尾市

窯元 西川講生さん智成さん親子の手によってこの日のためにつくられた作品が展示販売されます。 会期中は一部の作品をのぞいて、2割引きにて展示販売されます。 数量限定で福袋も発売予定です。 新型コロナウイルスの感染防止対策と…

小代焼 中平窯 秋の展示会

窯元 西川講生さん智成さん親子の手によってこの日のためにつくられた作品が展示販売されます。
会期中は一部の作品をのぞいて、2割引きにて展示販売されます。
数量限定で福袋も発売予定です。

新型コロナウイルスの感染防止対策として下記の対策を講じられています。

※新型コロナを受けての変更点※
・通常は週末のみの開催ですが、短期間に人が集中するのを防ぐため会期を5日間としました。
・入口数ヶ所にアルコール消毒を設置しています。
・スタッフはマスクを着用し、接客いたします。
・展示会中はお茶やお菓子のサービスを中止いたします。
・窓や扉を開放し、常時換気しています。
・展示場だけでなく屋外にも展示スペースを設け、可能な限り密集を避ける展示をします。
・発熱等、体調不良のお客様はご遠慮いただくようにご案内しております。

【小代焼中平窯 秋の展示会】
期日:2020年10月30日(金)~11月3日(火・祝)の5日間
場所:小代焼中平窯 荒尾市樺1192
時間:10時~17時
※写真は過去開催時のものです。