ホーム » インフォメーション » この記事

荒尾こすもすの里 見頃をむかえてます♪

2012-10-12

空が高く、
羊雲、
すっかり秋めいてきました。

荒尾では、10年目を迎えた『荒尾こすもすの里』が満開をむかえています。

年を追うごとに、面積が増え、今では10万本のコスモスが咲き乱れています♪
黄色のコスモスなど、色んな種類のコスモスが楽しめますよ。

ベンチやテントも設置してあるので、ゆっくりと秋風を感じながら過ごすことができますよ。
また、地元の産物や週末には、だご汁や焼きソバの販売も行っています。
のぞいてみると、こんな面白いものも販売しています。
鮮やかな赤のコロンとした実

なんでしょう?

これは、ローゼルといってハイビスカスの1種です。
花はハイビスカスと同じような花が咲きますが、実がちょっと変わってます。
赤い部分は「がく」の部分になりますが、ビタミンCたっぷり!
がくを集めて、熱湯を注ぐときれいなローゼルティーの出来上がり!
美容や疲労回復にも効果があるようですよ。

そして、カワイコちゃんたちも待ってますよ。
カルガモのカーコ、ピーコ、カモタロウ・・・(勝手につけてみました。)

荒尾こすもすの里(荒尾市野原538-1)
開園時期:10月末まで
入園料:100円(維持管理のため、ご協力ください。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 荒尾こすもすの里 見頃をむかえてます♪
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
荒尾こすもすの里 見頃をむかえてます♪荒尾市観光情報サイト まるごとあらお  荒尾市観光協会

見る 知る 楽しむ 体験 食べる 泊る

旅の思い出やお土産にぴったり!荒尾の特産品

観光パンフレット イベントカレンダー 観光協会のブログ