ホーム » インフォメーション » この記事

ふもと窯さんの初窯出しにいってきました。

2017-02-25

1702fmt04

本日は小代焼 ふもと窯さんで初窯出しがおこなわれていますので、ちょっとお邪魔してきました。
晴天に恵まれてたくさんの人で賑わっていましたよ。

1702fmt02

作品を生み出している
井上泰秋さんとご子息である尚之さん。
お忙しいなかお写真にご協力いただきました。
おふたり、それぞれの個性ある作品を見てまわるのも楽しいです。

1702fmt05

窯からはたくさんの作品が次々と。
作品が並べられるたびにお客さまが集まって
お好みの器探しに夢中です。

初窯出しは明日まで。
陽は差しているんですが風が吹くと少しひんやりしますので
あたたかい服装でお出かけくださいね。

荒尾市内外には、ふもと窯さんの他にも
小代焼の窯元さんがそれぞれの個性を生かした作品をつくられています。
窯元めぐりも楽しいですよ♪

1702fmt01

【小代焼  ふもと窯 初窯出し】
期日:2017年2月25.26日
場所:小代焼ふもと窯 荒尾市府本字古畑1728-1

-お問い合わせ-
0968-68-0456

1702fmt06

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ふもと窯さんの初窯出しにいってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ふもと窯さんの初窯出しにいってきました。荒尾市観光情報サイト まるごとあらお  荒尾市観光協会

見る 知る 楽しむ 体験 食べる 泊る

旅の思い出やお土産にぴったり!荒尾の特産品

観光パンフレット イベントカレンダー 観光協会のブログ