ホーム » インフォメーション » この記事

おとなり、玉名の蓮華院誕生寺 奥之院

2017-02-15

170212bbt02

荒尾市のおとなり、玉名市にある蓮華院誕生寺 奥之院さん。
世界一の大梵鐘や五重塔で有名です。

2月はこちらでさまざまな催しを開催中だそうですよ。

3月5日(日)までは盆梅展。
梅の盆栽がたくさん、盆栽には詳しくないんですが
なかには樹齢150年なんて作品もあってびっくりでした!

170212bbt01

先日、日曜に開催されたクラシックカーフェスティバルでは
境内に約70台を超えるクラシックカーがずらっと並んでいました。
ロンドンバスなんかもいて大人気みたいでしたよ。

今週末の日曜、2月19日には”お寺でマルシェ”も開催されるそうですよ。
盆栽、アクセサリー、雑貨、おもちゃに美味しい食べ物などなど。
奥之院門前には”たんぽぽ堂”さんというお土産やお食事が出来るお店もあります。
ぜひお立ち寄りくださいね。

荒尾市との境にもほど近いところにあるので
万田坑などの荒尾観光と一緒に楽しめますよ♪

詳細は奥之院さんのホームページをご覧ください
http://www.okunoin-ren.jp/

1702bbt04

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おとなり、玉名の蓮華院誕生寺 奥之院
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
おとなり、玉名の蓮華院誕生寺 奥之院荒尾市観光情報サイト まるごとあらお  荒尾市観光協会

見る 知る 楽しむ 体験 食べる 泊る

旅の思い出やお土産にぴったり!荒尾の特産品

観光パンフレット イベントカレンダー 観光協会のブログ