荒尾市消防出初式が開催されました!!

荒尾市消防出初式が開催されました!

日ごろから地域の安全のために活動されている
消防署員や消防団員のみなさまが集合です。

ぜんざいのふるまいや
防火防災品の展示、
お子様のために防水体験やハシゴ車乗車体験などなど
充実の内容です。

ご覧のようにずらっと並んだ消防車!
これだけ並んでいると壮観です!ちょっと感動。

マジャッキーもやってきてましたよー。
沢山のこども達と記念撮影。
大人のみなさんにも人気で
たくさん声をかけられていました。

最後は放水による玉落とし
機敏な動きで放水の準備から放水される姿は
カッコよかったですねー。さすがです。

荒尾もこれだけたくさんの方に守ってもらえていると思うと安心ですね。
でも、火災が無いのがイチバン!
みなさま火の元にはご注意くださいね。
 
地域を守る消防団員も募集中です!

コメントを残す





CAPTCHA